閉じる
リスブランLISBLANC
シリーズ別
取扱店舗SHOP
コンテンツCONTENT
カウンセリングCOUNSELING
よくある質問Q&A
お知らせNEWS
ポイントクラブPOINT CLUB
会社情報COMPANY'S PROFILE
お問い合わせENQUIRY
閉じる

よくある質問Q&A

製品について

Q1.製品の使い方を教えて下さい

製品の使い方は製品の詳細ページに記載しています。また、スキンケアシリーズ(普通肌、敏感肌、美白、アンチエイジング)の順番はこちらをご覧ください。 シリーズ別ラインナップはこちら >>

Q2.化粧品の成分を教えて下さい

各製品の詳細ページに成分表示の欄がございますので、そちらをご覧ください。

Q3.医薬部外品の製品とは何ですか?

『医薬部外品』は医薬品医療機器等法上、「医薬品」よりもやや作用が緩いものと位置づけられ、薬用効果(予防等の効果)をもつと言われています。

Q4.動物実験をしていますか?

リスブラン化粧品ならびに弊社ユイット・ラボラトリーズで取り扱う全ての製品は、動物実験は行っておりません。

Q5.成分に入っているオレンジラフィー油とは何ですか?

深海に生息する魚から抽出したオイルです。オイルなのにスーッとなじんでべたつきません。人の皮脂に近い組成なので、自然にお肌になじんで、うるおい感が続きます。

Q6.自分の肌に合うのかわからない

サンプルをご用意しています。サンプルでご自分のお肌に合うかどうかお確かめください。 こちらのフォームよりお申込みください >>

Q7.製品に使用期限はありますか?

医薬品医療機器等法では『適切な保存条件のもとで3年以内に品質が変化するおそれのあるものは使用期限の表示を義務づける』とありますが、リスブラン化粧品は徹底した衛生管理のもとで製造されており、3年以上の品質の安定は自社で確認しているため、使用期限は記載しておりません。ただし、一度開封したものは、外気や手に触れることで品質が変わることがありますので、開封後3ヶ月程度を目安にできるだけ早めに使い切ることをおすすめしています。
外箱やパウチ裏面にのロット番号を印字しています。数字は製造年月ではなく販売期限を表しています。

Q8.保管方法を教えて下さい

使い切ることをおすすめしています。

Q9.適量以上を取り出したらどうしたらいいですか?

一度容器から出したものは、元の容器に戻さずにお使いください。

Q10.リニューアルして使っている製品がわからなくなった

ご不便をおかけして申し訳ございません。リニューアル前後の対応表をご確認ください。内容や成分については変更ございません。(ただし、容量・価格が変更した製品が一部ございます)

Q11.廃番製品はどこで手に入りますか?

廃番製品については、店頭在庫限りとなっております。永らくご愛用いただいたお客様にはお礼を申し上げますとともに、廃番によりご迷惑をお掛け致しますこと、心よりお詫び申し上げます。代替製品については店舗にてご相談いただくか、問い合わせフォームにてお問い合わせください。 お問い合わせフォームはこちら >>

Q12.パウチ製品の詰め替え容器はエコロポンプ以外を使用しても良いですか?

リスブランのパウチ製品はエコロポンプに合わせた仕様となっているので、他容器への移し替えにはこぼれ等にご注意ください。なおエコロポンプは中身を詰め替えるのではなく、パウチのままポンプを差し込む仕様のため、こぼれ防止になります。また空気や雑菌が入りにくく清潔に最後までお使いいただけます。

Q13.サンプルはいつ届きますか?

サンプル発送はポストに届くDM便で、2週間ほどお時間をいただいています。なおサンプルはお一人様1回のお申込みとさせていただいています。重複されて申し込まれた方にはお送りいたしかねます。予めご了承ください。

店舗について

Q1.リスブラン化粧品はどこで購入できますか?

全国の取り扱い店舗一覧をご覧ください。なお取扱いは日本国内のみとさせていただいています。 取扱店舗一覧はこちら >>

Q2.近くにお店がありません。どうしたらよいですか?

お近くの店舗をお探ししますので、お問い合わせください。ご案内させていただきます。 最寄りの取扱店についてはこちら >>

Q3.通信販売は行っていますか?

申し訳ございません。リスブラン化粧品はカウンセリングによる対面販売を推奨しているため、通信販売は行っておりません。 カウンセリングについてはこちら >>

ポイントクラブについて

Q1.ポイントクラブとは何ですか?

リスブラン製品についているユリのマークを集めてご応募いただくと、
合計ポイント数に応じてリスブラン製品をプレゼントいたします。 詳しくはこちらをご覧ください >>

Q2.ポイントが集まったので、どうすればよいですか?

必要事項を記入した専用応募用紙と、交換希望のプレゼントの必要ポイント分をご購入店又はお近くのリスブラン製品取扱店へお持ちください。近くにお店がない場合は、ご案内させていただきますので「お問い合わせ先」にご連絡ください。 専用応募用紙はこちら >> お問い合わせフォームはこちら >>

Q3.ポイントの期限はありますか?

期限はございませんが、交換アイテムの仕様が変更になる場合がございます。 たくさん集めてどんどんご応募ください。

Q4.ポイントがつかない製品はありますか?

メイクアップ専用別売り品、ミネラルウォーター、「エコロポンプ」「ダーマサポート」「魔法の華 しずく」「シーエーアップ」やサプリメントの「βeauty Glucan はなびらたけ plusC」、はリスブラン製品ではないため、ポイント対象外です。

Q5.交換希望品について、一回の申し込みにつき同じ製品を複数申し込むことはできますか?

お申込みいただけます。

その他

Q1.個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?

お客様の個人情報につきましては、弊社とお客様のお取引きに関することなどに使用させていただきます。それ以外の目的でお客様の個人情報を利用すること、また、お客様の個人情報を第三者へ公開・貸与・譲渡することは一切ございません。 詳しくはこちらをご確認ください >>

Q2.サイトが正しく表示されません。

正常に動作しない場合、以下の対応をしていただくことで解決されることがございます。
・ブラウザのJavaScript、Cookie、SSLは有効にしてください。
・セキュリティーレベルを中高、プライバシーの設定を中に設定してください。
・推奨OS、推奨ブラウザを使用してください。 詳しくはこちらをご覧ください >>

Q3.リスブラン化粧品はどこで製造されていますか?

山梨県にある八ケ岳山麓北杜市の自社工場にて、徹底した衛生管理のもとで製造しています。

Q4.リスブラン化粧品を取扱・販売したいのですが

営業部より連絡させていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください お問い合わせフォームはこちら >>

Q5.リスブラン化粧品の運営会社はどこですか?

株式会社ユイット・ラボラトリーズが製造販売を行っています。ユイット・ラボラトリーズは株式会社千趣会の100%子会社です。 千趣会公式ホームページはこちら >>